3年生進路別集会

2023年05月02日

 4月28日(金) 3年生の進路別集会を行いました。就職希望者はライセンスアカデミー広島営業所 所長 手塚 康博 様のご講演、進学希望者は、進路部長 富田によるガイダンスを実施しました。

 手塚様には、就職すること、社会に出ることに対する心構えや、具体的な就職試験対策まで、丁寧にご指導いただきました。進学希望者に向けては、本校の進路指導体制・受験の仕組みや概況についての説明を行いました。生徒たちは皆真剣なまなざしで、ひとつひとつの言葉を受けとめていました。 

 ライセンスアカデミー広島営業所 手塚様・塚﨑様には大変お世話になりました。ありがとうございました。 

<生徒の声>

 いろいろな場面で、先生方がサポートしてくれるとわかって安心した。補習等は自分の意欲があってこそだと思うので、きちんと目的をもってやっていくべきだと思った。

 今自分にできることは何か、これからの受験に向けて話を聞くことができてよかった。

 進路実現のためにも、今のままの勉強量や取り組み姿勢ではだめだと感じた。総体までの1ヶ月でもできることはたくさんあるから、基礎固めをまずはしっかり継続したい。

 

いよいよ進路実現に向けた動きが本格化していきます。学年部・進路指導部をはじめ、学校全体でみなさんをサポートしていきます! 

1

2

3

4

このページのトップへ