「大高志プロジェクト」河合塾講座

2022年12月13日

 12月10日(土)「大高志プロジェクト」の一環として、1、2年生希望者を対象とした予備校講師による講座を実施しました。夏の実施に引き続いて、河合塾の坂口雅彦先生(英語)、鳥本真先生(数学)をお招きし、1年生約15名、2年生約25名が参加しました。

 通常の授業よりもレベルの高い内容を扱っていただき、大きな刺激になったのではないかと思います。特に、1年生はこうした経験は初めてだったので、学習に向かう姿勢を見直したり、より高い目標を持ったりするよいきっかけになったと感じています。冬休みに向けて、非常にやる気が出たという声もありました。

 坂口先生、鳥本先生ありがとうございました。

 

<生徒の声>

 英語も数学も、どのように考えて問題を解いていったらよいのかということを詳しく教えてくださり、勉強の仕方が分かった気がします。プラスアルファのお話もとてもおもしろかったです!

 

 数学の問題についての見方や考え方が変わりました。ベクトルの問題のとらえ方が分かって、とても楽しく学ぶことができました!

 

 文構造をきちんと考えたり、文法について正確に判断したりすることが大事だと分かりました。問題をもらったときは難しくて大丈夫かなと思ったけど、今日の授業を受けてとてもよく理解できました。勉強への意欲がわきました!

1

2

3

4

このページのトップへ