期末テストの終わった7月1日(金)、夏の間に各種大会に出場するみなさんの壮行式を行いました。

生徒代表の生徒副会長から「今までの練習の努力の成果を発揮して悔いのないようにがんばってきてください!」という激励の言葉と、校歌で、選手にエールをおくりました。

壮行式

 

☆☆決意表明☆☆

〇野球部・・・全国高校野球選手権大会島根大会 1回戦 7月14日(木)9:00~ 対 出雲高校(浜山球場)

 「1,2,3年生全員で協力して、一戦一戦がんばってこようと思います。応援よろしくお願いします!」

〇吹奏楽部・・・全日本吹奏楽コンクール高等学校Aの部 8月7日(日)(出雲市民会館)

 「大変なことも多いと思いますが、本番で悔いの残らない演奏ができるようがんばってきます!」

〇写真部・・・全国高総文祭写真部門(東京)

 「全国から集まってくる写真部の人たちと交流することで新しい知識や技術を学べたらと思います!」

〇囲碁・将棋部・・・全国高総文祭囲碁・将棋部門(東京)

 「初めて出る大会で緊張しますが、十分に力を発揮できるようがんばります!」

〇自然科学部・・・全国高総文祭自然科学部門(東京)

 「今までの研究をもとに、しっかり発表したいと思います!」

 

年よりずいぶん早い梅雨明けとなり、連日すでに真夏以上の暑さが続いています。みなさん体調管理には十分気を付けて、本番までの間、より充実した練習に励んでください。応援していますよ!