【サッカー部】原一樹サッカークリニック

2023年11月24日

11月23日(木)大田自転車競技場広場で開催された原一樹サッカー交流会「ストライカークリニック」に参加しました。

 原一樹氏は、清水エスパルス、京都サンガ、ギラヴァンツ北九州等に在籍し、リーグ通算360試合出場105得点を挙げたストライカーです。現在はDAZNのサッカー解説やサッカー教室の開催など多岐にわたって活躍されています。

 シュートの練習を中心に約2時間指導していただきました。繰り返し強調されていたのが、明確な「意識」を持つことの大切さです。ゴールのどこを狙うか、ボールのどの部分を蹴るのか、そもそもどこでシュートを打つのか、ひとつひとつのプレーに意図をもって「意識」しながらトレーニングすることの意義を具体的に教えていただきました。元Jリーガーに直接指導いただき、大きな刺激を受ける非常に貴重な機会となりました。今日の成果を、今後のトレーニングに活かしてくれるものと期待しています。

 主催してくださった大田総合体育館の皆様、スポーツショップ「Paraiso」の寺本様をはじめ、クリニックのスタッフの皆様、大変お世話になりました。熱い指導をしてくださった原様、ありがとうございました!!                                                      (文責:富田)

1

2

3

4

5

7

6

 最後に原さん、スタッフの皆さんとのミニゲームを行いました!

8

 麺屋松 様より差し入れを頂戴しました!

pdfファイル「9」をダウンロードする(PDF:1.2MB)

このページのトップへ