【サッカー部】高校総体

2023年05月30日

 5月26日(金)総体の第1回戦が行われ、県立サッカー場で松江商業高校と対戦しました。前半15分に1点を失い、その後もコーナーキックからの失点などが続き、結果0対6で敗れました。全員が力を出し切り、最後まで諦めずに闘いましたが、ゴールをあげることはできませんでした。

 1年生選手が12名入部し、マネージャーも増え、総勢32名で総体を迎えることができました。GK坂根が、リーグ戦での骨折によって出場できなくなるなど、つらいこともありましたが、一人一人が自分の役割を果たしながら当日に向けてよい準備ができたと思います。

 週明けのミーティングでは、3年生が、これまでの活動を振り返り、後輩にメッセージを伝えてくれました。改めて3年生の思いの強さを感じ、新チームのスタートとして大切な時間になりました。現3年生は、中学校でのサッカー経験者が少なく、さまざまな苦労があったと思います。キャプテン伊藤、副キャプテン坂根・松浦がチームをよく支えてくれました。また、マネージャー油谷・佐藤は常に的確に選手、スタッフをサポートしてくれました。

 3年生保護者の皆様、本校サッカー部の活動に対して温かくご支援いただき、誠にありがとうございました。

 

(信頼できる3年生選手・マネージャー)

伊藤・大平・奥野・坂根・田村・辻・益田・松浦・油谷・佐藤

1

2

このページのトップへ