新型コロナウイルス感染拡大防止のための大田高校の対応について

2020年02月29日

1、2年生の保護者の皆様

 2月27日の内閣総理大臣からの休校要請の後、島根県教育委員会より、「県立学校は休校としない」という通知がありました。そこで、本日(2月29日)の終礼で感染拡大防止のため、以下のことを連絡しました。ご家庭におかれましても、趣旨をお汲みいただき、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

◎3月1日(日)、3月2日(月)は休業日です。登校しないでください。

◎3月3日(火)は通常通りの授業が実施されます。

ただし、以下のことに心がけてください。

1)登校前に体温を測定し、発熱、咳など風邪の症状がみられるときは無理をせず、欠席してください。

2)登校の際には、マスクを着用してください。マスクは入手困難と思われますが、できる限りお願いします。

3)登校後は、手洗い、うがい、咳エチケット、アルコール消毒を実施してください。また、教室内の換気を行ってください。

4)免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事に心がけてください。

◎部活動は当面の間中止とします。

◎全国的に感染拡大防止のためさまざまな対応がとられています。そのことを踏まえて、明日、明後日はもちろんですが、多くの人が集まる行事や場所に行かないなど、よく考えて行動してください。

このページのトップへ