緊急連絡網 マメール
連絡網への登録方法
※迷惑メール防止機能を利用されている方は、mamail.jpからのメールを受信できるように設定してから入会操作を行ってください。この設定を簡単に行うには、お持ちの携帯電話から以下のURLにアクセスしてください。
(1)あなたの携帯電話から、以下のメールアドレスへ、カラのメールを送信してください。
以下のバーコードを読み取ると簡単に操作することができます。
- カラのメールとは、件名欄も本文欄にも何も入力しないメールのことです。
- カラのメールが送信できない機種がございます。その場合は本文欄に「入会」の二文字のみを入力して送信してください。
- カラのメールのつもりでも、そうなっていない場合があります。自動署名機能がオンになっているとカラのメールになりません。入会の時だけ一時的にその機能をオフにして入会してください。
(2)数秒後に「入会お礼メール」が返信されてきます。
- 入会お礼メールが返信されてこない場合は、迷惑メール防止機能の設定を確認してください。
(3)メールの内容をお読みになり、本文の最後尾にあるリンクをクリックしてください。
プロフィール入力画面が表示されます。
- アプリケーションロック機能がオンになっていると、リンクをクリックできない場合があります。
その際はロックを解除してください。
(4)あなたのお名前などのプロフィール情報を入力して、登録するボタンをクリックしてください。
登録完了画面が表示されます。
- 「お名前」はメール配信の会員になる方のお名前をフルネームで入力してください。保護者の方であれば、保護者氏名、生徒であれば生徒氏名、教職員であれば教職員名を入力してください。
- 会員区分は「生徒」「保護者」「教職員」から1つ選んでください。
- 「生徒名」は保護者の方であればお子様のお名前をフルネームで入力してください。複数のお子様がご在籍の場合には、2人連名でご記入ください。生徒の場合と教職員の場合は自分の名前をフルネームで入力してください。
- 「お名前」「生徒名」は必ずフルネームで入力してください。
- 「学年・クラス」は保護者の場合はお子様が在籍している学年・クラスを選択してください。複数選択が可能です。生徒の場合は自分の在籍している学年・クラスを選択してください。教職員は教職員を選択してください。
(5)以上で完了です。
- メールアドレスに特殊な記号が使用されていると、登録できない場合があります。その際はご相談ください。
- 登録が出来なかった場合には迷惑メール防止機能について下の内容をご確認ください。
- 迷惑メール防止機能を利用されている方は、mamail.jpからのメールを受信できるように設定してから入会操作を行ってください。この設定を簡単に行うには、お持ちの携帯電話から以下のURLにアクセスしてください。
- 毎月15日に業者による確認メールを送信する予定です。
- 登録がうまく出来ない場合、確認メールが届かない場合には本校総務部までお問い合わせ下さい。
- このメール連絡網に登録しない場合には、担任から直接の連絡となります。
- メールアドレスを変更された場合は、緊急連絡用のメールが届かなくなりますので、メールアドレスを変更されたら、必ずこちらの再登録をしてください。((1)~(5)の手順)
現在、情報はありません