新入生提出物に関する問い合わせについて(回答)

2024年03月27日

新入生のみなさんへ(ご連絡)

入学式に関する提出物について、お渡ししている資料に記載漏れ等があり、不明瞭な点がありましたのでご連絡します。

1. 合格発表日に中学校を通じて配布されましたオレンジ色の冊子「入学のてびき」p3.に記載の『(2)当日提出物・持参するもの 証明用写真3枚』については、以下(※)のようにお願いします。すでに何らかのお写真をご用意された場合はそちらで構いません。

 ※証明写真は、縦4cm×横3cm、正面上半身脱帽、大田高校制服着用のもの(カラー、白黒可(左:校章、右:学年章))。裏面に氏名を記入し、2枚は個人カードに貼付し、残り1枚は入学式にご持参ください(入学式当日に配布する身分証明書に貼付します)。のりも持参してください。

 

2.3月26日入学前指導の日にお渡しした資料の中で「通級による指導に関する資料(高等学校における特別支援教育の推進を目指して)」が入学式当日に提出になっていましたが、これは提出の必要はございません。

 

3.入学式に提出いただく雑巾について

 「入学のてびき」p3.には3枚と書いてありますが、正しくは3月26日入学前指導の日にお伝えしたように4枚ご準備ください。

なお、提出物は保護者の方ではなく、新入生の皆さんが持っておき、いつでも提出できるように準備ください。

いろいろと不備がございましてご迷惑をおかけします。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

このページのトップへ