「大高志プロジェクト(2、3年)」河合塾講座

2023年07月24日

 7月22日(土)「大高志プロジェクト」の一環として、2、3年生希望者を対象とした予備校講師による講座を実施しました。河合塾の鳥本真先生(数学)、山添玉基先生(英語)をお招きし、2年生約10名、3年生約40名が参加しました。

 両先生には、昨年度もおいでいただいており、今回の講座を心待ちにしていた生徒も多いと思います。3年生に対して、受験勉強の心構えも説いていただき、夏の学習に大きな弾みがついたと思います。

 山添先生からは、監修された参考書を頂戴しました。進路指導部の書棚に配架しますので、ぜひ活用してください。鳥本先生、山添先生、大変お世話になりました。

                                                          (文責:富田)

<生徒の声>

 サマースクールや夏休みの勉強に向けて、とてもやる気が出る内容でした。参加してよかったです!

 共通テストを見据えて、鳥本先生が言われたように、この夏「〇〇をした」と自信をもって言えるように取り組みたいです。さっそくスケジュールを立ててがんばります。

 とても分かりやすく教えてくださり、納得しながら学ぶことができました。グループワークで発表するために、より根拠をもって解答しようという意識を持つことができました。

1

2

3

4

5

6

このページのトップへ