6/7(火)大田市民会館にて芸術鑑賞会を行いました。

今回の芸術鑑賞会は、大田市出身で本校の卒業生でもある柿迫秀(かきざこあきら)さんを含む、オペラユニット『THE LEGEND』の3名のテノール歌手の方々とピアニストの方をお招きしました。

第1部

▲左から 西尾周祐さん(専属ピアニスト)、三木佑真さん、柿迫 秀さん、吉田知明さん

 

第1部は、歌劇「トウーランドット」より「誰も寝てはならぬ」など一度は聞いたことのある曲を披露いただき、迫力のある本格的なオペラ歌曲を聞かせていただきました。

途中、サプライズで教員や生徒たちもステージに呼び一緒に大田高校の校歌を歌ってくださる場面もあり、会場はとても盛り上がりました。

2

第2部では、「赤とんぼ」や「故郷(ふるさと)」などの日本の名曲もフルート演奏も交え披露してくださいました。「故郷」では3番の歌詞を一部替え、『志を果たしに いざ故郷へ帰らん』と熱い気持ちを込めて歌いあげてくださいました。

最後に、柿迫さんからは、

「辛いことがあっても地元の友人などが支えてくれた。自分がそうだったように、故郷を支えに夢に向かって頑張ってください。」と生徒たちの心に響くあたたかいエールをいただきました。

 

アンコールでは、大田市民お馴染みの「08548」など歌ってくださり、生徒たちは真剣な眼差しで聞き入っていました。

花束贈呈

6

THE LEGEND の皆さん、素敵な歌声をありがとうございました ♪♪